綿花の成長記録


綿花の成長記録をはじめました。まだ可愛い双葉の状態ですが、上手く成長すれば綺麗な綿花を、そして秋には立派なコットンボールを実らせてくれることでしょう。
2002.05.21 発芽10日目
可愛い双葉になりました。
これからの成長が楽しみで
す。
2002.06.07 発芽28日目
少し成長しました。
まだまだ茎は細いですね。

2002.07.12 発芽63日目
暑くなって成長も早まって
きました。もう鉢が小さい
ですね。
先日の台風で倒れかけ
ました。背丈は30cm程
です。
2002.08.06 発芽88日目背丈は50cm程です
が、もう花を咲かせてし
まいました。どうやら
ミニコットンの木だった
ようです。
普通は1〜1.5m程の背
丈まで成長します。

2002.08.28 発芽110日目
今年の暑さが影響したために、もうコットンボールを実らせ、
今後は木が枯れるのみとなりました。この木はミニコットン
のため小さいボールですね。これが綿布団の原料となりま
す。1枚の布団を作るには多くのボールが必要となります。